2012年11月11日日曜日

西宮まちたび博 11月9日 夙川の賢人とめぐる名店

今日は阪急夙川駅に10時30分集合です
色々なお店を紹介してもらえるのが楽しみです
 
今日のガイドさんは和菓子屋さんの成田屋さんのご主人です
成田屋さんではお土産に最中を頂きました 美味しかったです
 
BoulangerieのMIYANAGAさんがイタリアン・スペイン料理のお店を始められました
パンはもちろんMIYANAGAさんのパンです

 歩いていたらトラットリア・ダ・ブービさんのご主人に行きあったので
ガイドさんが紹介して下さいました
 
夙川カトリック教会も見学しました
今回は中でくわしい説明を受けました
帰る時にめったに開ける事のない中央の扉を開けていただきました

 中国料理のラヴェニールチャイナさんと創作居酒屋の河童さん
 
手打ち蕎麦の馳走侘介さんも店長さんがお話を聞かせて下さいました
西宮みやたび博で一番出汁の取り方を教えて下さるそうです
 
 カワセミが住み着いているそうです
 
アルテシンポジオさんでランチ あとデザートが出ました
美味しかったです


フランス料理のle benatonさん オーナーシェフがお話をして下さいました
 
鳥料理の夙川中屋さん
 
パンのtoricoさん 美味しそうな匂いが・・・
 
MIYANAGAさんでパンのお買いもの
 
時間があるのでMichel bachでお買いもの
買っちゃいました
 
最後にエルベランさん 試食をしたお菓子が美味しかったので買っちゃいました
 
今日は集合前にコンセント・マーケットさんでパンを買っていたので
パンは買わずにお菓子を購入しました
コース終了後にone'+1さんにトートバックを買いに行きました
前回まち歩き用に買ったのですが、使い勝手が良かったので
今回は仕事に行くとき用に買いました
 
夙川はパンと洋・和菓子の美味しい所と素敵なレストランが多いので羨ましいです
近いので時間があればランチに来たいです
 



0 件のコメント:

コメントを投稿