2012年10月15日月曜日

西宮まちたび博 10月11日 西宮のスイーツ&ブレッドを味わう

 今日は、12時45分に阪急夙川駅に集合です
受付を済ませて今日も『みやたんグッズ』を頂きました
 
最初にエルベランさんにお邪魔しました 
 
色々とお話を伺っていると試作品ですが食べてみますかと出されたのが
酒粕入り生チョコ・美味しかったです

 
また試作品ですがと出されたのが酒粕・バナナ・アーモンドが入ったケーキ
お酒の香りがほのかにしてバナナの味が後から来ました

次はワインショップで店長さんから美味しいパン屋さんのお話を聞きました
フードライターさん曰くパンにはワインが付きもの
美味しいパン屋さんが知りたければワインショップで聞くのが一番との事
 
夙川成田屋さんとパティスリータケアートでお話を聞いて
試食会場のアミーンズオーブンさんへ移動
そこにはガイドの中原さんが選んで下さった
エルベランさんとパティスリータケアートさんのケーキがまってました
全部違うケーキなのでじゃんけんで勝った人から好きなケーキをチョイス


 
これが私が勝ち取ったケーキです

 
これはアミーンズオーブンさんのパン・お茄子のディップと岩塩入りオリーブオイルで食べました
ケーキを食べた後なので1つだけ家に持って帰りました。
ケーキを買って帰るつもりだったのですが、おなか一杯になったので
コンセントマーケットさんで、バケットとクロワッサンを買って帰りました
ケーキは20日に又夙川を歩くのでその帰りに買うつもりです
すべてが美味しくてちょっと食べすぎました


0 件のコメント:

コメントを投稿