2012年10月30日火曜日

西宮まちたび博 10月27日 Enjoy!! Kurakuen Stores

今日のまち歩きは苦楽園です
お店をよく知る地元のギャラリーのオーナーが案内をして下さいます
13時に阪急苦楽園口に集合しました
参加者の90%が女性でした
最初に紹介されたお店は
ハンバーガー&グリル「フラワーズ」さんです

次に紹介されたのが
カフェ「サヴーレ」さんです・ここのお勧めはカツサンドだそうです

次はドーナツの「toquiwa(トキワ)」さんです
とうふドーナツなどがあるそうです

次は「ミッシェルパッハ」さんです
ここでは皆さんケーキを購入されてました
私もすぐに家に帰るのなら買いたかったのですが・・・。

つぎは「はちみのや」さんです
ここははちみつ専門店でキャンデーもありました

次は「RYOICH YAMAUCHI」さんです
美味しそうなパンがいっぱいありましたが
入るのが遅くて買いそびれました

「ハウス・ハンス」です
素敵な木製のおもちゃがありました

次に「La Baquette de Paris YOSHIKAWA」さんです
ここは買い物に夢中になったので写真がありません
バケット凄く香ばしくて美味しかったです
バケットにハマりました、又食べたいです

「FLAVOR POCKET」でお茶とケーキを頂いてちょっと休憩
(かぼちゃのシフォンケーキとチョコレートのプリン)
美味しかったです

菓子工房 「いちかわ」さんです
チョコサンドクッキーが人気です
色々な焼き菓子がありどれも美味しそうでした
くるみのチュイール・ココナッツパイ・チョコサンドクッキーを買いました
美味しかったです
 
「Kica」さんです
 
15時30分に終了しました
今回はみやたんのエコバックが大活躍しました
何時もは記念に使わずに持って帰ってたのですが、今回は買い物をし過ぎたので使いました
夙川・苦楽園口は美味しいパン屋さんとケーキ屋さんが多いので羨ましいです
せっかくいいお店を教えていただいたので、遊びに来たいです
 

0 件のコメント:

コメントを投稿