2012年10月6日土曜日

まいまい京都 10月4日 【京大】 京大OBとたどる、京都大学・吉田キャンパス学問の系譜

まいまい京都に初めて参加しました
集合は「京大正門前」バス停です
京都にはめったに行かない私としては、集合場所まで行くのに一苦労しました
 
 
 
 
 尊攘堂
 
尊攘堂の窓枠 
 尊攘堂の内部
 尊攘堂の展示品 ガラスを開けて下さいました
別の展示品ですが手に持つ事も出来ました 感激
 湯川博士のデスク
 湯川博士の蔵書
 
 
元・東方文化研究所は、耐震工事中で覆いがされていて見る事が出来ませんでしたが
来年春頃には終了するそうなので、楽しみに待ってます
今回は時間が無かったので諦めましたが、総合博物館も見学したいです
 
まいまい京都楽しいので癖になりそうです
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿